2010年03月21日

Yahoo!みんなの政治が酷い件



yahoo!みんなの政治に多数の民主党系工作員がいてとても気持ち悪いのですが、
ke2007jciさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026298055

「みんな」とは
「在日のみんな」ですか?
「自治労のみんな」ですか?
「日教組のみんな」ですか?

そもそもあのページを運営しているのが
民主党系だから好き勝手
都合のいいように数字をいじるのでしょうが。

質問日時: 2009/5/18 01:17:06
解決日時: 2009/5/24 13:18:19

ベストアンサーに選ばれた回答

anitaliarestaurantさん

そうですね。「みんな」というのは、仰るとおりの人達のことですね。 つまりあのサイトは、民主党支持者の正式な機関サイトであり、民主党広告サイト、洗脳サイトとしか理解できません。 気持ち悪い位洗脳されており、度を超えて民主党よりに数字が偏ってますね。 YAHOOと名を付けて、民主党が何も知らない人を誘惑しようとしているのが分かります。
2chの方がまだずっとマシです。

回答日時:2009/5/18 04:29:13

質問した人からのコメント

あれを許すyahoo!が恐ろしいよね・・・

コメント日時:2009/5/24 13:18:19

ベストアンサー以外の回答

packman2juさん
「yahoo!みんなの政治」は、とても異様に見えます。
あまりにも反日民主党を贔屓しすぎているのが、まるわかり。
「aigoo!民主党員のみんなの政治」に名前を変えなきゃならないかもね。

回答日時:2009/5/23 13:41:27

meiuyuk_oiuさん
僕は無関係だぞ!
・・・・・・・・・・・・・・

回答日時:2009/5/22 00:55:31
-----------------------------------------

インチキYahoo!に制裁を!
安倍内閣についても去年の総裁選の時も、(政治ではないが同じYahoo書き込みサイトで)キムヨナの爆アゲ加点についての書き込み規制も、在日やコリア系企業、民主党の都合のいいように偏向されているが、今回、特に許せない!
「子ども手当て法案」強行採決を受けてのミスター無能・長妻昭らと、自民党の丸川珠代議員の国会答弁の評価記事の捏造振りが許せず、時間の許す限りその資料を集め、且つ、糾弾協力を呼びかけるものです。

実際にこのノーカットの動画をご覧頂いた後で、Yahoo!みんなの政治に書かれた評価に首を傾げるものが散見されると思います。

↓事の発端、「子ども手当て法案」強行採決の現場



何だか麻生内閣の時、総理が外交で留守の間、千葉景子がゴリ押し採決した「国籍法改悪」を思い出す。

・田村憲久(自民)
・長妻昭厚生労働大臣・厚生労働委員長:藤村修(民主)

↓そしてこの強行採決を受け、後日の丸川珠代参院議員の質疑
 (27:58)



↓同じく翌日の質疑続き
 (60:39)



上記質疑の様子はご覧の有り様であるにも関わらず、Yahoo!みんなの政治がそもそもこんなに民主党アゲなのは何故か?

みんなの政治に情報提供をしているのがNPO法人ドットジェーピーで、この団体は民主党支援の左派団体です。

尾辻かな子:民主党公認
山口かずさ:民主党 神谷宗幣:無所属、元公立高校教師
中塚祥代:党派民主党 蓮孝道:元民主党議員秘書
土田裕史:新風グリーンクラブ(社民党系)
松岡信道:NPO法人JASSE代表、Peace9.11講演などを主催
布田拓也:泉佐野市議会議員:無所属 (思想・信条は不明)

民主党支援者がいる団体が情報提供しているので、偏向・改竄も仕方ない。(コリア系左派に取っちゃぁルールも倫理も無い)

国会質疑応答で民主、長妻ピ〜ンチ!
ネット版・粘着プロ市民のお出ましだぁw

両者の質疑応答、中継されず、多くが知らないのをいい事に印象操作のオンパレード。
まともな意見については支持人数に注目。

参考URL

■Yahoo!みんなの政治
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB

評価文を寄稿するにはプレミアム会員登録が必要。
また、寄稿文に反対意見のレスを付ける仕組みが無い上に、不都合な寄稿文は掲載しないインチキが行われている。

少し工作員達と思しき記事を抜粋してみます。
(評価期間 2010年1月1日〜12月31日)
色文字の突っ込みは管理人が勝手に付けてみました。

※下記チェック日時 3/20 19:00 
 一昨日確認時より少しマシになってる模様。

■丸川珠代
Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/jimin/000782/

評価 ★★☆☆☆(5点満点中2点)

内訳
5点(3件)
4点(0件)
3点(2件)
2点(4件)
1点(11件)

採点:★
自民若手の質の劣化

あなたを始め、大村、山本一太、西村、小渕、小泉らを見てもわかるように、ここ近年の自民若手の質の劣化は激しい。
少子化を進行させた自民の執行部が、自らの党の若手の育成も怠った結果だと思う。

投稿者:lennon9naoさん

投稿日時:2010年3月20日 23時13分
支持する:66件 支持しない:15件

小泉進次郎は将来楽しみじゃない?
民主党のプロ市民の同情票やキャバ嬢や風俗ライターの素性についてはスルー?オッサン・オバハンも劣化が激しいですね?


採点:★
旦那失業でイライラ!

参議院の代表質問を拝見しました。子供手当の件です。ただ、何時どやの参院予算委員会の質疑から大人になったのか、或いはやはり一議員と閣僚の問答では相手の答えに即、反応するだけの知識がないと恥をかいたのが身に堪えたのか。以前の中継をみてアナウンサーは与えれれた原稿を如何に自分らしく読むかの話で内実はないとの姿を曝け出しただけ。貴女の魅力は新次郎と(?)と同じで消耗品でしかない。貴女を政界に誘ったのはあの馬鹿総理と揶揄される名門のあの方です。1年足らずに消滅して私生活も大変で無収入の旦那を抱えて大変らしいが、早く、子供を生んで母親の苦労の一端でも知れば女性のご苦労も解かるだろうに。少子化の世の中なんだから小渕優子さんのように子育てしてから政党に拘らずにものの良し悪しを判断して!失業保険があるのか無いのか敢えて聞かないが旦那とイライラしないで大人の会話でご円満に。私生活もまともでない人に公僕なんて在りえませんから、今のうちに転職をされた方が家内円満ではないでしょうか?(アナ当時ファンだった一人として)

投稿者:smasa006515さん
投稿日時:2010年3月20日 21時01分
支持する:47件 支持しない:12件

他人の家のこととやかく言う所でもない、ってか、関係ないじゃん本件と。
党が使い捨てするんじゃなくて進次郎にせよ安倍元総理、麻生元総理にせよスポイルするのはプロ市民やマスゴミですから。
因みに私の場合、アナ時代の丸川珠代さん、印象に残ってなかったけど、今回の答弁で見直しちゃったかな。フフフン


採点:★★★★★
こども手当=売国法案(中韓朝に散財)

こども手当の問題点を的確に指摘し
こども手当の矛盾問題点を解りやすく、
国民の代弁者丸川議員の怒りの質疑して下さりました。
「こども手当がいつ支給されるの?」と目先のお金に騙されている方
いかにこの法案の中身が恐ろしいものか
子育て世代へ金のばら撒きだけが問題ではなく、
支給後の増税や外国人へのボランティア的お金の散財
のツケは自分達の年金問題になって跳ね返ってきます
その頃には日本は無くなっているかもしれない危険な法案です
丸山参議員の熱意の籠った国民の大弁に対し、
民主党の長妻、枝野、原口の各大臣と平野官房長官ら が抽象的で開き直った 相変わらず誠意のない有耶無耶な答弁を繰り広げる。
現在、私は子育てをする世代です
子供の未来、先の事を考えて、廃案になってほしいです
期待を裏切り続け、日本を朝鮮韓国へ売る売国政党
民主党・公明党・社民党・共産党に対し
憎悪し無くなって消滅してほしいとさえ思ってます。

投稿者:fafaa24さん
投稿日時:2010年3月20日 19時25分
支持する:31件 支持しない:56件

同意。しかし支持者が何でこんなに少ないのかな。

採点:★★
議員をして、まだまだですね。

あなた、変わりましたね。完璧に自民党色に染まったようですね。今や小泉、美人すぎる市議、丸川っていえば、自民党の広告塔ですもんね。しっかり、自民党をアピールせなあかんよ。でも、最近おたくの党、ゴタゴタして、大変ですなぁ。夏には、参院選があるというのに何をやっているのですかね。このような状況では、いくら地方行脚して、アピールしても台無しですわなぁ(笑)。あと、子供手当ての衆院通過について、「許されざる数の横暴で衆議院の成立をみた」とご指摘されましたが、以前の自民党もこれと全く同じことを行ってきたんですよ。最終的に「数がものをいうのですよ。」よく覚えておいてくささい!

投稿者:tnmthikiさん
投稿日時:2010年3月18日 23時01分
支持する:39件 支持しない:23件

「数がモノをいうのですよ。」そうですか。自民党が与党の時も同じ事を言ってたのでしょうか?この発言内容、よく覚えておいてくささい!アハハンw

採点:★
違和感 無い?、映る自身と、映る自身・・

マスコミとして伝える側が居て、叩く側に居て
次は伝えられる側に立って メディアに自分の姿が映って 叩かれて?、、
踊らされて・・
いろんな 自身の姿や身体が 国民に配信されて、
政治家として 貴女の想いは 国民に 伝わってますか?
私がメディアを観て あなたの想いを感じた事は 一度も在りません、、
過去 メディアに居た人間として、今 メディアに映ってる貴女として、
何も 日本の国民に伝わってない事は
自身を 無力とか 無能だとは 想いませんか?

投稿者:ogitti9560さん
投稿日時:2010年3月18日 17時48分
支持する:93件 支持しない:35件

原文、改行の間と韻を踏んだ積りの文章、気持ち悪いんだが。見づらいんで改行スペースだけ詰める編集をしました。
能力の言及、少なくても同じ東大卒でも鳩山由紀夫、岡田克也、福島瑞穂よりは頭脳明晰・仕事出来そうな印象ですが。ハハン


採点:★★
そんなに「現金」が欲しいの?

子供手当の「現金支給」が何故「少子化対策」に有効なのか分かりません・・・
子育てに「お金が掛かる」事は分かります、自分にも子供が居ますからね。
今回の法案では・・・
「初年度子供一人当たり13000円」を支給して
「来年度子供一人当たり26000円」を支給するようにする・・・
そりゃ「貰えるもんは貰いたい」ですが・・・
子供が二人居る「我が家」では来年度から「52000円」毎月貰える事になります。
年間62万円以上の金額になりますね?
でも、大半の意見が「将来の為に貯蓄します」が多いようですね。
一番心配なのは、「月52000円も支給して大丈夫なの?」
以前あった「定額給付金」や「地域振興券」のような「単発」なものではなくて
毎月、毎年続いて行く「恒久的」な支給では、「恒久財源」が必要になりますよね?
毎年5兆円近い「財源」が必要と言う事ですね?
今、この財源について明確な出所を提示している訳ではありません・・・
今年度分の13000円の捻出にしても、現行地方自治体支給の「児童手当」を
「財源」に充てたり、「ガソリンの暫定税率撤廃」を反故にしたりで
やっと支給できる状況で、来年度以降「全額国庫負担」での支給について
「財源」を不安視しているのは、自分だけではないでしょう?
5兆円と言えば「一般会計」の5%以上に相当する金額ですからね・・・
単に「無駄を省いて・・・」では不安は拭えないですね。
「現金支給による市場経済の活性化」の効果も見越して居ると言う事ですが、
「貯蓄」に廻ったらあまり意味は無さそうですね。
それから・・・
「子供手当」ですから、本来用途は「子供の為」に使われるべきだと思います・・・
子育て中あるいは子育てをしてきた方はお気づきだと思いますが・・・
幼稚園(保育園)小中学校・高校とある教育機関で、
「一番お金が掛かる」のは「幼稚園」ですね?
自分の所で1人30000円掛かった記憶があります・・・
「学費の完全免除」も有効な「少子化対策」に成りませんか?
「給食費未納問題」も起きなくなりますし・・・
また、今保育園に行けない「待機児童」ですが・・・
「幼稚園」は「文科省管轄」で3歳以下の子供は「就学出来ない」
「保育園」は「厚労省管轄」で就学児童の「年齢制限は無い」
だから、共稼ぎで乳児が居る家庭では「保育園」に預ける他無く・・・
現状の「保育園不足」では働きたくても働けない人がたくさん居るわけですね?
縦割り行政見直して、「幼稚園でも3歳以下を預かれる」様にするとか・・・
「小中学校の空き教室」を「保育所」として開放するとか・・・
そういう「整備を進める」事も「少子化対策」になりませんか?
また、ミルクやおむつ・学費や習い事などの「子供の為にのみ使える」 「地域振興券」のような物を支給するのではダメなのですか?
それで「浮いたお金」を貯蓄してもらえば良いのでないですか?
なぜ「現金」でなければならないのか?
月に5万円以上のお金を「何もせずに貰える」事の「不安」はないのでしょうか?
「配偶者控除廃止」による「増税家庭」も出てくるのですよね?
ただ、それによる「財源確保は8000億」ですか?全然足りませんよね?
基本的に「税金」でまかなう訳でしょ?
国民が汗水ながして稼いだお金を徴収して、分配するのですから・・・
親の「遊興費」に消えてしまっては、間尺に合わないと思いますけどね?
確たる「恒久的な財源の確保」も出来ていないのに・・・
「現金万歳!」と言う風潮には納得のいかない所がある・・・
「貰えるものなら貰いたい・・・」
でも先々「子供たち」にツケが廻る危険性が「0」では無いなら・・・
じっくりと吟味する時間を取る必要があったような気がする・・・
国から「お小遣い」を貰う事にも少々疑問があるし・・・ね?
その分「減税」してくれた方が嬉しいかもしれない・・・
うん・・・「子供減税」ではダメなのか?
野党としてしっかり「追求」して貰いたかったけどね・・・
ロートル議員の「政治と金」の追求で「政策質問」が蔑になってしまいましたね?
「財源」の追求に時間を掛けて欲しかったな・・・

投稿者:newnewnewnew45さん
投稿日時:2010年3月18日 16時49分
支持する:33件 支持しない:59件

長妻と丸川議員、主語を違えていませんか?わざと?
恒久的な運営が可能か、他諸々指摘や、「財源」の追求に時間を掛けるも何も審議拒否の強行採決は民主党ですが?その旨追求してまともに答えていないのはミスター無能・長妻ですが。フフン


採点:★
退路無し

おとなしくアナンサーやっときゃあよかったものを…。
どんどん深みにハマってもうどこにも戻れないじゃん!
次の選挙じゃ100%落選するだろうし…。
人生 棒に振ったな。
国会で答弁してる姿は哀れだ。

投稿者:kanjichousamaさん
投稿日時:2010年3月18日 16時46分
支持する:106件 支持しない:30件

NHKが中継せず、民法も放送したとてど〜せMAD編集で偏向報道して流すからねぇ。それでも女の身でありながら国益のため、今や少数野党でうま味の無い自民から正義のため声を挙げる姿勢は天晴れ!
それに引き換えお宅は何?…いや、言ったところで、無駄ですよねぇ。(男らしく無い…まぁ所詮9cm…プッ! ブハハハハ!!)


採点:★
国会議院に為って、

貴女は変わりましたネッ!!
権力のセイですか??
何の対策を講じているのか?訳、訳解からないが?
民主党の子供手当てこそ、大盤振る舞いと言い放ち、子供手当てを狙うブローカー迄もが・・と言う始末!!
女性と思えぬ、あの野次!! 野次女とでも言わせて頂く!
上品で元アナウンサーの面影が全く無い、悪鬼みたいな顔で野次を飛ばしてましたネ!!
でも、それは 国民に見せるパフォーマンス!!
騙されませんよ〜っ!!
私も子供手当てには 反対でした。・・・が 好〜く考えると少子高齢化が進む中、借金だけが残り、財政破綻するしか無い様に今の日本国は為っています!
今の日本国は 過去の政治、現在の政治、が起こした 問題で 解決も仕切れない無能な政治家が居たからで あります!!
今、与野党の中には 世襲した政治家がゴロゴロ居るだけで、期待すら出来ないし、何の改革すら無い状態!!
事業仕分けさえも6割が複活??ですョ〜。
削減と叫ぶ中 国民に見せかけるパフォーマンスでしょうか?
何か、国会議院は 絶対に認められない感じがした!
それで、何か言う事は 増税や消費税、価格UPの事しかない!!
おもろい議院が多過ぎて、お話になりましぇ〜ん!!
是も 国民が選んだ 無能な政治家が殆どだから−!だと言えます!!
訳も解からず 世襲し政界に飛び込んで来た議院も、国会議院は こんな所だろ〜う。・・と思ったハズ!!
こんな所で ・・・・・と思うと最高〜っだろう!!
何とも あの小泉人気で この日本国を目茶目茶にし、当の本人は逃げ廻って引退する始末!! 挙句 世襲??
何でも国民に尻拭いさせ、国会議院は 何をするべきか?と言う事を知らず増税し徴収に掛っているじゃあ〜りませんか!?
良い生活や暮らしを国民にさせるヨリ自分達の生活、暮らしが大切なのでしょうネ!!
いい加減、こんな政治を1日も早く排除して 子供からお年寄りの方々が末永く生きて行く住み好い日本にして貰いたいもいのだ!!
それは 先ず第一に議院改革をしない限り、日本国の 財政破綻は免れはない!!

投稿者:knydt719さん
投稿日時:2010年3月18日 15時42分
支持する:96件 支持しない:27件

お宅の言う野次なのかどうか動画観たら解る事なんだけどな。まぁ観てない人を引っ掛ける悪質な印象操作だろどうせ。
野次なら民主党がかなりガラ悪いんですが。クシャクシャポイの枝野とか陰険なささやき森ゆうこ等はスルーですかそうですか。郵政に関しては賛否のうち、圧倒的に否が多くて悩ましい。が、それを指摘したところで「子ども手当て」強行採決や問題点を相殺するには論点すり替えにもならんが。もっと建設的な意見なり批判は無いの?フフフン


採点:★★
後悔を込めて、支持変更しました。

丸川さん、子供手当てすけど、民主党も本来なら出したくないんですよ、でもね貴女は分からないと思いますが貴女の所属する自民党は30年も前から一般の国民でも子供が少なくなって保険、年金制度が破綻する事、判っていたのに何等対策無く、破綻が決定的になって対策、その対策も、小泉人気を良い事に全て老人に押し付け。
私達、自民党支持者は疑問を持ちながらも自民党政治を信頼して自民党を支持してきました。
その事により国民の皆様には大変ご迷惑掛けてしまいました、疑問を持った時点で支持しなければ良かったと後悔しております。
自民党が少子化対策していたら、こんなに金もかからず、破綻も無かったと思います。
民主党政権も少子化対策は絶対に必要と思い、対策しています。
子供手当ては根本的対策として思い切った政策です、いわば自民政治の尻拭いなんですよ、なんとしても子供を増やしたい、その気持ちわかってください。
貴女が国や、国民を思うなら少子化対策の大事さを理解してどうぞ民主党に協力してください。
国民の為なら政党は関係ないと思います。
私は自民政治は予防政治の全く出来ない政治集団で民主党に支持変更しました。
後悔を込めて今後は仲間ともども自民党は絶対に支持しません、誓います。

投稿者:nobushikikijpさん
投稿日時:2010年3月18日 13時35分
支持する:143件 支持しない:42件

過去自民党時代の過ちで困窮している原因だが、元をたどればお宅が贔屓にしてる民主党の幹事長が自民党時代に仕出かした事だが…しかし子ども手当ての不備が解っていながら強行採決の理由にはならんな。財源も無いくせにやるやる言ってるのは民主党だろ?人のせいにするな。
>民主党も本来なら出したくないんですよ
じゃあ何でゴリ押しするのさ?それより少子化や年金需給とは論点違えてません?
養子縁組で国外住まいの外国人の子供にも支給され、親無しのちびっ子ハウスのみんなには支給されなかったり(タイガーマスクね)その他諸々の不備を詭弁を弄して応じない長妻昭や民主党なら兎も角、それを追及している丸川議員にどういうロジック(屁理屈w)で非難されるのかとっても不思議だわ。あなた、国会答弁見て言ってる?それとも初めから中継を見ておらずサイトを訪ねた人へ迂回、注意逸らし狙い?
序でに言うと、去年の千葉景子がゴリ押し採決させた「国籍法改悪」とセットで、どんな暗黒ビジネスの需要が出来るか危惧する想像力は皆無ですかそうですか。


採点:★
子供は国の宝では?

子供手当てを完全否定するべく必死で叫んでいましたね。でも、子供は昔から国の宝であり、国の根幹であると私は考えております。子供手当てを支給すると親が使ってしまうとか、いろいろ問題を指摘しておりますが、そんなことはどんな手当てでも同じでしょ。それならば全ての手当ての支給を止めればいいのではありませんか?あなた方自民党やみんなの党そしてマスゴミは反対するためには手段を選ばずですか?アメリカ軍の基地問題なんか内政問題でゆっくり決めればいいではありませんか?それにマスゴミは沖縄の人を裏切るのかとか言っていますが?大阪府知事のように本来国民全体で取り組み解決しなければならない問題を、民主党に押し付け邪魔をするとは恥ずかしくありませんか?あなた方も実は沖縄に基地を造る自民党を支持していることを沖縄県民に宣言してはどうですか?その他いろいろなことを言って国民の目をごまかそうとしていませんか?そもそも子供がいなくなったら国は自然に衰退するのではありませんか?年金問題もその他問題も国があってこその問題であり国がなければ語り合う必要性を感じません。それくらい子供は大切な問題なのです。あなた方がやるとしたらもっとこのようにした方が良いという姿勢と代案を出せる政策能力が必要ではと進言して終わります。

投稿者:eiji07490910さん
投稿日時:2010年3月18日 10時39分
支持する:137件 支持しない:48件

で・す・か・ら〜…何でその非難が丸川珠代議員なんだよ。
訳解からん。それとも中継動画見ていなくてココを見る人間を意識して一人芝居?
>「子供は国の宝では?」…その通りですね。そういう意味で肯定する要素満載ですが何か否定する要素は丸川議員の答弁にありましたか?


採点:★
どう説明する!!二枚舌議員!!

永住外国人地方選挙権(参政権)、人権擁護法案、移民1000万人計画
自民党外国人材交流推進議員連盟メンバーの丸川さんよ、国会で偉そうにパフォーマンスする前に、貴女らが最初に言い出した永住外国人地方選挙権について説明して下さいな!!
いわゆる保守派が反民主党の旗印の下、外国人参政権反対を掲げた運動を走っているが、自民党の過去を曖昧に過去を総括せず不問にするとすれば、筋の通らない話だ!!
どう説明する!!二枚舌議員!!
外国人参政権に反対する国民の声を、体よく選挙目当ての集票運動にすり替えるなど絶対に許されない。
また国会で
「夏の参院選前の(子ども手当)支給を焦り、拙速に議論を進めるのは、大きな間違いです」
じゃ〜定額給付金は?
自公政権時代の児童手当は?
そんな中身の無いパフォーマンスで国民を騙せれると思っているなら笑止千万!!
まぁ〜選挙にもろくに行っていなかった貴女が偉そうに言う権利は無い(爆笑)
これでは自民党再生はまだまだ先ですな〜情けない!!
*落選した旦那様御元気ですか〜?笑

投稿者:sanukiudon888さん
投稿日時:2010年3月18日 1時28分支持する:131件 支持しない:33件

コンプライアンスの問題で、反故にしてる訳じゃ無いんじゃね?フフフン
*印最終行でお宅のメンタリティ伺えますが、口さがない友人に「おまえ朝*人みたいだな」って言われてませ〜ん?笑


採点:★
世耕や高市ら、チンケな自民の議員達!

何なんだ。 自民のチンケな議員たちは。
衆院の採決が遅れて、真面目に採決に出席していた原口大臣が、参院総務委員会の開始時間に間に合わなかった。 5分遅れたからと言って、自民理事の世耕の抗議で流会にしてしまった。
世耕氏は日本国や国民の事を考えているのか? 1日も早く日本を良くしようとは思わないのか?
男の議員がこれだから、女性議員も小姑の様なのとか、ヒステリーおばさんの様な自民の議員ばかり。
丸山珠代の子供手当ての国会質疑も呆れる。 時間が無かったから、今年度の子供手当ては、自公政権時代の児童手当を踏襲している。「自分達をさて置いて」叫びながら追求しても、自分達がしてきた事にケチを付ける事だ。 そんなに悪法だったなら、まず国民に謝ってからにして欲しい。
また、高市早苗もしかり。「麻生の使用した風呂が気持ち悪いから1千万をかけて修理した」とテレビカメラを入れて大袈裟に発表した。 実際は費用は740万円位だそうだが、米国のオバマ大統領は3億円以上かけてりホームしている。 麻生氏の後だから気持ちは分かるけどね。
しかし、高市氏は批判できるのか? 議員同士で結婚して議員宿舎が1室空いたから、身内(高市の弟夫婦らしいが)に住まわせていた。
議員宿舎は国会議員にしか入居できない。相場より破格の安い家賃で、高市氏は相当期間住まわせていた。 許される事ではない。こちらの方が問題だ。
自民にはまともな議員が少ない。 舛添氏が嘆くのが分かる。

投稿者:nihonwoureu2009さん
投稿日時:2010年3月17日 12時27分
支持する:170件 支持しない:32件

舛添がマトモな議員という認識の人に何も言えないわ…アハハン

採点:★★★★★
子供手当の問題点を的確に指摘

質問を全部見たが
子供手当の問題点を的確に指摘していた。
長妻はまともに答えられなかった

投稿者:St_atlasさん
投稿日時:2010年3月10日 12時45分
支持する:105件 支持しない:122件


同意。
私にとってココの支持しない件数がとーっても不思議。


採点:★★★★★
マニフェストの中で子供手当ては必ず実行

でたらめな自民党政治のおかげで税金収入が13億円も不足し、民主党諸君には苦労が多いものと推測致します。
民主党マニフェストの中で子供手当て2万6千円支給は目玉ですので如何に財源不足が有ろうとも必ず実行して下さい。
ここの投稿で朝鮮の方には、子供手当てを支給しないで良いとの投稿が有りますが、私の意見としては外国人といえども税金を支払っている方には、子供手当てを支給すべきと考えます。
私達の税金を外国人に支払うのは御免だ!との意見が有りますが、それならば日本人でも税金を払っていない人には支給出来ないことになります。実態は日本人一人当たりの納税額より在日外国人の一人当たり納税額が上回っているかも知れません。

投稿者:mito_koumonn3さん
投稿日時:2010年3月8日 17時27分
支持する:54件 支持しない:132件

>「マニフェストの中で子供手当ては必ず実行→なぜなら在日も税金を納めてるから」自民党時代の失政とは関わりの無い事ですね?外国人でも払うのが反対なのはその縛りが余りにも無策、ザル法で、財源が将来日本人の子供たちにツケを払わされるってのがふざけるな!って事なんだけどなぁ。
質疑応答中継のノーカットみればわかる事だがな。
自民党時代の小沢一郎や金丸信、過去の自民リベラル議員の失政を盾に民主党の売国法案採決の抗弁にはならないでしょうが。まぁ、在日か給金貰ってプロ市民なら言うだけ無駄だけど事情知らずに捏造記事読まされる第3者を意識して警告を発する意味で書いてるけど。この投稿者も、在日か雇われたプロ市民じゃね?


採点:★★★
子供手当ての矛盾

子供手当てに疑問をもっている人ももっていない人も
今日の丸川さんの審議を見てください
質問に対して大丈夫か?って思うような内容です
このままでは日本国の税金をちゃんとした調査もなく所得制限もなく外国人の子供達にもばら撒く恐ろしいことになります
財源がいくらあっても足りません

投稿者:abc327xyzさん
投稿日時:2010年3月8日 15時49分
支持する:116件 支持しない:62件

言ってる事は賛同するけど、その丸川議員の質疑の評価の星3つの評価が良く解らんのですが…

採点:★
テレビ芸者議員は、必要ない、

前回の参院選で、泣きの涙のテレビ選挙で当選し、半年かそこらで、私たち婚約しましたぁと、、国会を政策ではなく婚活に利用したのはどなたでしたっけ、、
さすが元アナウンサー、国会質問も中身と言うより、目立つ服着て、怒鳴り上げれば、テレビもスポットで使いやすいと、さすが心得ていらっしゃる、、、
3年間でなんの政策勉強してきたの、
もともと立候補の動機が不純だからこんなもんか、、、

投稿者:ctrsjyts1204さん
投稿日時:2010年3月8日 15時41分
支持する:194件 支持しない:48件

電波芸人、民主党の方が豊富じゃあないですかw
TV局買収宣言、原口一博総務大臣、肝炎完治なのに薬害被害者のフリしてメディアで注目、同情票で当選の福田衣里子、あいのり出演の自称・総理w横粂勝仁、風俗ライター&エログロ映画女優&袋綴じの田中恵美子、その他にも犬HK山岡達丸(山岡賢次の息子)や変態新聞出身、矢崎公二やら反日マスゴミ出身者多数ですね民主党は。

(山岡賢次で思い出した。確か民主党ルールでは世襲議員は無いんじゃなかったっけ?世襲擁立は菅直人といい山岡賢次といいルール破り率先はさすが民主党クオリティ。山岡賢次ってマルチ商法やってるんですよね?何でメディアに追求されないの?何で?それに旧姓、金子、佐藤、藤野って苗字変わり過ぎなんですけど、これ、もしかして在日特権の通名制度ですか?)


採点:★★★
情報公開姿勢は上出来!

J−WEB STATIONを始め、マスコミに流されぬよう、一般有権者に向けオープンにしていこうとする姿勢、かつ行動している点は非常に好感が持てる上、努力を感じる。
 しかし、「日本に生まれてよかった」というキャッチフレーズと、知名度頼りは、残念だが限界がある。丸川さんらしく、自身の方向性を築き、前に進んでいって頂きたい。

投稿者:jeanpaulgaultier2002abcさん
投稿日時:2010年2月14日 3時33分
支持する:23件 支持しない:88件

J-WEB?J-WAVE?何れにせよ情報公開出来てないんですが。NHKは中継しておらず、新聞とテレビしか知らず、ネット使えない人は知らないと思うが。
星2つ足りないのは丸川議員のせいでは無いでしょ?


採点:★
何したいんだろう

数年経ちますが、何したいのですか?
自民のお抱えアナの職は良いですか?
その為に税金は使いたく無い!
Jーステーションなんて辞めたかいしゃのニュースステーションのパクリみたいなことやって嬉しいですか?
汚沢・鳩山辞めさせる前にあなたにもお引き取り
願わないといけませんね。

投稿者:honeybox1999さん
投稿日時:2010年1月25日 11時47分
支持する:125件 支持しない:42件

どこぞの太田=元キャバ嬢=かずみ議員なら兎も角、歳費や議員報酬で無くとも局アナでレギュラー持ちなら金銭に困らないだろうし、何でそんな言われ様なのか意味不明w

採点:★
比例代表候補の70歳定年制を求めたE

まずこの議員の選挙に関するエピソードから
参議院議員選挙活動中のエピソード
2007年7月16日、期日前投票をしようと新宿区役所を訪れた際には多くの報道陣が集まったものの、選挙人名簿に登録されておらず同区での選挙権がないことが判明[2]。このことにより、帰国以来3年間、投票に一度も行っていなかったことがマスメディアで大きく取り上げられ、世間の批判を浴びた。
おのれの投票行為をみせつけようとして、ぞろぞろカメラを連れ歩くパフォーマンスは失敗したようだ。
自民党の内規は『参院任期満了日(7月25日)に70歳未満』とあるので、わざわざ『比例候補の70歳定年制を求める』のは、何らかの意図があってのパフォーマンスだろう。それが選挙区への長老議員への出馬を暗に認める、『いいこと』をしているようにみせかけるエセパフォーマンスならば、あいかわらず失敗といえるだろう。
このような議員を、広報アナウンサーとして使わざるを得ない自民党は支持率を落とすのも仕方ないか。

投稿者:gonbe1603さん
投稿日時:2010年1月15日 19時53分
支持する:81件 支持しない:32件

丸川珠代が取ったパフォーマンスのような言われ様w
マスゴミの遣るこたぁ真に受けるでもなし、参考にしても良くて話半分ですわ。んで?


採点:★★
目の前の危機をもっと訴えてほしい

「日本人でよかった4つのポリシー」自民党チャンネルの動画を拝見しました。
いま、自民党を支持している人たちは
外国人地方参政権問題や人権擁護法案を危惧しています
「平和」や「思いやり」という言葉は麻薬のように甘く、
その危険性を感じにくいです。
こちらが戦争を放棄し一方的に平和を訴えかけても
相手が動じなければ 相手の要求を一方的に呑み続けることになります
資金・資源・国土 それらを守るために戦争が起きる危険性を孕み 平和主義はとても立派な理想です。
ですが、それは教育や思想面で行えばいいことであり
一政治家が、政策として掲げるには幼稚な内容に見えます。
「政治家、丸川たまよの本音が見えない」
そういう内容が多く見られます 議員としてまだ日も浅く
某宗教団体の批判をすれば、命の危険性が伴うということもあり
余り大きな行動や発言は今の段階では難しいのかもしれませんが
もう少し主義主張を行うべきではないかと思います
「より現実的な主張」をお願いします

投稿者:loki3jpさん
投稿日時:2010年1月15日 15時19分
支持する:61件 支持しない:45件

本件も充分、危機なんですが…
主義主張も何もミスター無能が暖簾に腕押しの答弁なんだけど?アハハン


----以上、丸川珠代参院議員でした。

次は、ミスター無能・長妻昭のお出ましだw
さすが民主党の巣窟だけあって、ミスター無能への書き込み、72件あるが、新着から39件で勘弁w
本件、捏造、印象操作の書き込みが知られて来たのか、有志に知れ渡ったか評価が正常になりつつある。
(3/19 未明発見→3/21 21:00確認)

----姑息な

■長妻昭
Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/minshu/000551/

評価 ★★☆☆☆ (5点満点中2点)

内訳
5点(12件)
4点(5件)
3点(2件)
2点(11件)
1点(42件)

採点:★★★
健康保険料がああああああああ

現時点での。。。辛うじての民主支持者です。
昨日、社会保険庁から、また、案内が会社に来ておりまして。。。これ来ると、ろくなことないんですよね。案の定、健康保険料UPのお知らせ(涙)。ほとんど、給料の1割を健康保険料(!!!)で持って行かれるって、わし逝っちゃいそうになりましたけど。
長妻さんが大臣になったら、こーゆーの無くなると思ってたんですけど、かわんないんですかね?ちょびちょびと、毎年0.5〜1%のUPだから国民は気づかないだろうという官僚の姑息に荷担しないでください。それとも、最近は官僚と一心同体になってしまわれたのかなあ。。。
ほんとうにね、みんな(給付受けている人以外は)、年金なんか脱退したいんですよ、自分でやりますからって。こんな所だけ、運命共同体にさせられて、他ごとは自己責任すか?
まず、議員と公務員の給料をどんと下げなさい。国民にお願いするのはそれからでしょう?

投稿者:mhrhd924さん
投稿日時:2010年3月20日 9時43分
支持する:45件 支持しない:9件

採点:★★★★★
非常に良いと思います。

行動力もあり国民目線で見れる数少ない本物の政治家の方だと思います。自民党や厚生省の内部の方も国民目線でみて普通の会社が普通に仕事をするようにしていけば劇的に良い方向に向かって行くと思います。 自民党が長年かけて作ってきたマイナスからのスタートなので私たちは長い目でみて見守って行くべきだと思います。

投稿者:koala5023さん
投稿日時:2010年3月19日 14時04分
支持する:50件 支持しない:26件

何だかコメント入れるの、メンドクサ…

採点:★
わかっちゃいたけど

大臣になったらめっきり影が薄くなりましたね・・・
なんか情けないなぁ

投稿者:march_youthanasiaさん
投稿日時:2010年3月18日 0時35分
支持する:49件 支持しない:32件

採点:★
批判するだけなら猿でもできることを証明

与党になってから全く存在感がなくなった。
自分ではできもしないことを自民党に要求していたことがわかっただろ。
子供手当について、来年度から外国人の子に対しては国内居住を要件にする。
と言っているが、どうして最初からそうしないんだ?
最初から問題がある法案だとわかっていたんだろ?
本当に使えないヤツだ。

投稿者:wakasatanaさん
投稿日時:2010年3月17日 22時03分
支持する:55件 支持しない:40件

ホントにねぇ。

採点:★
説得力無いねぇ

国会質疑を見せてもらったが、いくら苦し紛れとはいえつまらない揶揄を挟むのは見苦しいからやめといた方がいいね、ついでに原口議員もね。
あと、ザル法案の弁明に児童手当を根拠としたジミンガーを使うのも説得力ないからやめた方がいいと思うよ。

投稿者:yougatou2000さん
投稿日時:2010年3月17日 21時45分支持する:49件 支持しない:32件

採点:★★
民主党の政策で

高校無償化、月¥13,000-の子供手当て法案成立おめでとう御座います―!
と、言いたいが!
何かカラクリが在ったと思うと 悲し過ぎます!!
扶養控除廃止で又々、国民に大増税が待ちうけてるんですよネ!
ビックリ!!
蓋を開けたら、又、増税ですか〜っ!
低年収の方にも大増税ですよ〜っ!
も〜〜無理!!
長妻さん、補正して下さいョ!
今のカラクリ、馬鹿でも解かるでしょう!!
民主党は 自民党のネオ自民党でしたかッ!?
もう誰もマトモに税金を 払う人が少なく為るのは現状を見たら明らかだろう!!
何の為の子供手当て、高校無償化か?
只、増税のカラクリにしか見えて為らない!!

投稿者:knydt719さん
投稿日時:2010年3月17日 14時13分
支持する:47件 支持しない:37件

今、気が付きましたか…気が付いただけ善しとしましょう。
これを機に民主党の正体を知ってくださいまし。


採点:★★★★★
応援してます

腐敗や怠惰の長年にわたる大きな流れがそんなに簡単に帰られるはずはあるまい。
つくづく日本人とは能天気な人種と言われる奴が多いのには驚かされる。
とりあえず今は改革の端緒についただけであり、試行錯誤の連続であろう、当分の間は効果を簡単に期待するものではない、逆にマイナスの部分が出る可能性も有り得る、しかし改革とはそのようなものなのだということを覚悟して期待をするべきであろう。
とりあえず、長妻大臣の真摯な姿勢を評価します。
まさかまだ自民党の方が良かったという国民が居るというのであろうか、それ自体が信じられない。

投稿者:katajijiさん
投稿日時:2010年3月17日 7時35分
支持する:65件 支持しない:62件

明らかに問題山積なんですが、国会答弁観て知って言ってるなら、このコメント主は印象操作の工作要員ですね?
周りの何も知らない奴や偏向番組の中毒にアタッてる善意の日本人なら動画を見てください。


採点:★
年金泥棒の労働組合の親玉

年金泥棒の労働組合の自治労のボスにいったい年金問題の何を期待するというのだ?

投稿者:the_nikkyousoさん
投稿日時:2010年3月17日 0時14分
支持する:56件 支持しない:31件


おっさる通りで御座います!
早くみんな気が付いて〜!


採点:★
影が薄いー間もなく消える

野党議員として無責任につっこみを入れていたのと政権運営するのは大違いであることと、己の無能さをかみしめられてさぞかし後悔しておられることでしょう。
年金はどうなった、後期高齢者医療制度はどうなった、えー。胸を張って言えることなんて何にもない。
野党時代にさんざん威張り散らした漬けでが廻ってきたのか、馬鹿にした官僚共に逆に馬鹿にされて、いいように操られているだけの無能大臣に成り下がってしまわれたようで。ご愁傷様です。
矛盾だらけの子供手当、何で十分な議論を尽くせないのでつか?
強行採決までして押し通さないといけないなんて、何かやましいことがあるんじゃないですか?
野党時代の貴殿から比べると、真っ当な議論すら出来ず、見る影もない無惨な存在になり果てました。 

投稿者:powerfulljpnさん
投稿日時:2010年3月16日 21時27分
支持する:50件 支持しない:33件

情弱には未だミスター年金と崇めているのが結構居ると思います。

採点:★
年金担当?

今の年金財政悪化の原因」は何か?と言っても単純ではない。制度改正で解決出来るか?
違う。年金制度の安定的運営は収入=保険料納付が完全に確保出来ての話。厚生年金・共済年金の報酬比例分の保険料は少なくとも給与天引き=源泉徴収で完全に納付されている。国民基礎年金=旧定額部分等も給与所得者は源泉徴収されており未納付はありえないが、所謂一号被保険者=自営・自由業者は源泉徴収では無いため先行き不安という理由?で本来強制適用=保険料納付義務があるにも拘わらず保険料未納者率が実に40%近くおり、これでは年金財政が破たんするのは当たり前である。この事を放置したままで年金制度の改正は無意味である。逆に基礎年金の保険料納付率を100%にできれば年金財政の見通しは9割り方解決するはずである。強制適用者の保険料の未納付を放置してはいかにも公平性に欠ける。米国の歳入庁方式により納税申告段階で社会保険料納付を確保すべきであり、給与所得者との不公平は是正すべきである。あげくに、後から(10年?)納付しても良い等という救済策は大衆迎合も甚だしい。その時その時苦しくても納付してこそ価値があるのであり、あとからでも良いのであれば誰が率先して納付するのか。
弱者救済も聞こえは良いが、真面目に必死に税金・社会保険料を納めている人達が大多数である事を忘れないでほしい。バラマキ手当でパチンコ・競馬では本当に納税=源泉徴収がいやになる。現在の基礎年金の最高給付額=40年加入は約七万円強。民主党は最低保障年金七萬円をマニュフェストで公約しているが、現下の最高額の設定ですら保険料未納者が40%近くいるのに、同額で最低保障などというのは詐欺に等しい。不足分を全額税金で補充するというならば、馬鹿としか言いようがない。新年金制度案は報酬比例年金で高額の場合は最低保障年金をカットするらしいが、社会主義国家を目指すなら選挙公約ではっきりと言うべきである。所得控除は金持ちに相対的に有利というが、そもそも所得控除の考え方、何のために配偶者・扶養控除等があるのか?これは社会・家族・親子といった根源的な考え方に行きつく問題であり、少なくとも日本の会社の給与体系は男性中心にその支給される給与により平均的年齢で妻・子供を養える水準で組合で折り合った」給与であり、そのために認めうる最低水準での基礎・扶養・配偶者の控除=経費の意味合いと理解されるものであり、財源目当てにカット出来るものではない。

投稿者:shig1q44さん
投稿日時:2010年3月13日 23時13分
支持する:49件 支持しない:22件

採点:★★
選挙めあて子供手当ての合法的買収行為

本当に直接給付が少子化対策、消費拡大に有効な対策だと思っているんですか?後の子供たちに残す多額の借金であり、家庭の40パーセント以上が貯蓄にまわし消費につながりにくく負の部分が多くありませんか。
おなじ税金投入なら待機児童対策のほうが急務でしょ保育園幼稚園の増設、小中学校空き校舎の有効活用、公共事業も増え雇用にもつながり消費拡大になります。
義務教育中の家庭負担の軽減なら給食費等必要経費を地方自治体経由の間接給付にすればモラル問題の論議も無用、自治体の財政も助かり一石二鳥です。
高校は義務教育ではありません授業料の一律無償化なんてとんでもない、低所得家庭のみ返済なき奨学資金の拡充で対応すれば所得制限などの論議もなく事務経費も削減されます。
日本は社会主義国家じゃありません国民一律平等なんてありえません、税金を選挙対策でばらまくより義務教育中に勤労の尊さなどモラルの教育に力をいれ日教組の偏向教育の是正をするべきです。

投稿者:otokomae99さん
投稿日時:2010年3月13日 13時05分
支持する:87件 支持しない:42件


仰る通りで御座います!
周知徹底が急務で御座います!


採点:★★
子供手当・・・

いろいろと物議を醸し出していますが・・・
そりゃ「貰える物なら貰いたい」ってのが一般感情でしょうね?
全てが「子育て費用」使われるわけでは無いでしょうけど・・・
現金支給の問題や支給対象者については、取り合えず置いておいて・・・
就学前の子供たちについてですが・・。・
今、保育所の入園希望者の中で「待機児童」が全国で
60万人以上居るとか居ないとか・・・
保育園・幼稚園って大学を除いては一番「お金がかかる」所ですよね?
確か自分の所で、幼稚園でしたけど、月に35000円程掛かってた記憶があります。
幼稚園は「文部科学省」の管轄で・・・
保育所は「厚生労働省」の管轄ですね?・・・
幼稚園は3歳未満は受け入れず、保育所は年齢に制限は無いと・・・
なので、乳幼児の場合共稼ぎ家庭では保育所の預けて仕事に行く方が殆どですね?
今、保育所は全国的に不足しているから、「待機児童」が減少しない訳ですね?
幼稚園も同様に数が足りていない状況のようですね?
子供の数は減少し続けている状況ですね。
俺らが小学生の頃は学校に1200人とか児童が居たけど・・・
今では都市部でも4〜500人程度とか・・・
1学年2〜3クラスなんて珍しくない状況のようですね?
どうなんでしょう?
縦割り行政を破棄していく「政策」が民主党の政策でしたよね?
今、児童数が激減して「統廃合」している学校内部の「空き教室」を
「保育所・幼稚園」として利用してはどうなのですか?
新たに建設するよりコストはずっと抑えられると思いますし・・・
まず数は多いですよね?
幼稚園は「教員」保母さんは「保育士」と免許は違っていますし・・・
学校は「文科省」管轄だから「厚労省」の業務には貸せないと言っているようでは
「縦割り行政」の打破とは言えない気がします。
幼稚園の年齢制限を見直すとか、免許制度を見直すとか・・・
やり方はいくらも有りそうな気がします・・・
高校に付設すれば、育児過程の研修にも役立つ気がしますし・・・
子供たちにも自分より小さい子供、弱い立場の子供と接する機会が有る事は
有意義な事だと思いますしね?
保育所・幼稚園の数を増やしていく事で、
「雇用の増加」に繋がり、
「育児負担の軽減」が今後の「出生率の増加」に繋がるのでは無いでしょうか?
「無いから作る」だけでは無く、「利用出来る物は利用する」
「省庁の垣根を壊すことで出来る事」は、たくさん有る気がします・・・
既存施設を利用すれば、建設費用も軽減し、維持管理費も軽減しますね?
「保育費用」の軽減にもつながりませんか?
本来なら「保育費」も無償化と言う意見も多いと思いますが・・・
最低でも「軽減化」は可能と思いますけどね?
そもそも・・・その為の縦割り行政見直しなのではありませんか?

投稿者:pyonkichi37さん
投稿日時:2010年3月13日 8時53分
支持する:65件 支持しない:11件

選挙で票を得んが為の謳い文句に違いありませんが、民主党の優先順位は日本国民よりも同胞在日への救済措置にあるのは先ず間違いないですね。今気が付いても遅く、甘言に騙されないで!財源が無いですよ!労組が支持母体で実行不可能ですよと警鐘は鳴らしていたのですが…マスゴミのMADにかき消され、その声は届かなかったようですね。

採点:★
子ども手当てビジネス??

子ども手当てには本当にがっかりです。やはり日本人の税金で外国人の子供(外国人)を養うのは不自然です。一枚っぺらの申請書だけで、「母国で50人以上の子供を持つ人が申請した場合にも支払う」「脱北者が朝鮮に残してきた子供にも支払う」など。問題だらけ。日本は1000兆円の借金大国になろうとしているのに。。。そこでどうするのかと思えば消費税を上げると言っている。。。。これが将来の子供(日本人)のつけとなる。。。そして何よりおかしいのはこの問題をマスコミが一切取り上げないこと。ミヤネヤも当初取り上げる予定だったのをなぜか別の内容に直前で変更した。。。。。いったい民主党はどうなっているんですか???何か怪しい宗教団体に見えてきました。。。

投稿者:hiroji1224さん
投稿日時:2010年3月13日 4時41分
支持する:92件 支持しない:28件


敢えて極論すると一種の「人身売買ビジネス」

採点:★
私は両親がいませんでした

タイトルのとおり、私の両親は幼い頃に事故で亡くなりました。
今回、強行採決した児童手当法案では対象外なんですよね。
でも、年収が数億円を超える人の子供でももらえるし、外国に住む全く関係のない子供も条件が揃えば支給されるとは・・・
鳩山総理が言っていました。子供手当は全国民で日本の将来を担う子供達を社会全体で育てるために必ず成立させると。
大矛盾じゃないですか?
金が全てとは言いませんが、私は自分で働いて高校、大学にも進学しましたし、金が無いからと行政に甘える不届き者に配る必要も無いと思ってます。
本人のやる気しだいです。
特別恵まれた家庭に育った人は、どこからかお金が降ってくると思っているかもしれませんが、この法案は日本を滅ぼします。
長妻大臣はこの法案の責任者でもあります。将来後ろ指さされながら生きていくことを選ぶのも勝手ですが巻き込まないでください。
それから日本国民の税金で票を買おうとする横着な考えも捨ててください。

投稿者:kifreiiiさん
投稿日時:2010年3月12日 22時08分
支持する:93件 支持しない:27件

貴重な視点とご意見、勉強になります。人権屋ども、文句揚げ足取りばかりせず先ず襟を正せと。

採点:★★
野党のときの方が良かった

長妻さんの良い所は矛盾に鋭く問いかけ厳しく批判され
国民が損をしないように頑張ってこられました
なのに今回の子供手当ては問題点が多々ある中あっさり通過されました
データや調査を重視されどれだけ成果がでるか見込みが無い限り
簡単には通過させることはないと思っていたのに残念です
今までの長妻さんなら問題点を解決して間違いが起こらないように慎重に進める人だと思っていました
大切な国民の税金を曖昧なままほっておくわけないと・・・

投稿者:abc327xyzさん
投稿日時:2010年3月12日 16時00分
支持する:62件 支持しない:25件

労組の親玉、責任政党で立ち行く筈がないと警鐘は保守派が散々訴えていたんですけどね。悲しい哉、マスゴミの偏向報道で政権交代がなされ、今の体たらくですけどね。

採点:★★
どうしちゃったの??

最近めっきり元気が無いですね。どうしちゃったの??
厚生省の役人に取り込まれちゃったのかな??
B型肝炎訴訟への和解に向けた取り組みでも全然前向きに見えないし……
苦しんでいる人達(特に肝炎患者は死に直面している)のための予算なら高速道路も空港も国民はガマンしますって。
とにかく野党時代のようなスパッとした切り口で腐った役人を炙り出してくれないとアナタが厚生労働省に送り込まれた勝ちが無いんですけどね。
男だったらシャンとせぇ!!

投稿者:soldier0914さん
投稿日時:2010年3月12日 14時49分
支持する:70件 支持しない:14件

誤解を恐れず敢えて言うと、民主党は偏向左翼マスゴミの護送船団によるテロリスト政権です。
「民主党の正体」「小沢一郎の正体」「麻生太郎の真実」をキーフレーズに検索してみてください。


採点:★
期待したのがバカみたい

少しは期待していたのだが
出てくる法案は欠陥だらけ
ガッカリしました
野に置いてこそ咲く野草かな

投稿者:nakamarokenさん
投稿日時:2010年3月11日 22時26分
支持する:77件 支持しない:37件

これを機会にマスゴミと民主党の正体を知って欲しいところです。

採点:★
なぜそんなに変われるの?

あなたほど、野党の時と与党になってからと態度や姿勢が異なる政治家は、いないのではないかと思います。まるで別人みたい。。。以前の「長妻議員は、どこに?」と思います。だれでも「批判」や「問題点」を舌鋒するどく追及するのは簡単です。本当に誰でもできるのです。しかし、実際に政策を担当しリーダーシップを持って物事を解決することは、誰もができません。私は、聞きたいのです。なんでそんなに変わったのですか?理由を知りたい。これだけ、国民がびっくりするくらい人が変わってしまうと「信じられない、信念のない政治家だ」と言われてもしょうがないかと思います。天下りの根絶や年金問題など。。。。どうするの?あなたは?

投稿者:chiita111さん
投稿日時:2010年3月9日 19時15分
支持する:89件 支持しない:33件

♪時に悪の天才が野心を抱き、世界征服を夢見た時に!
♪君はどうする!君はどうするか君は!
♪蹂躙されて、黙っているのか!
さしずめ民主党はラナーシュタインのロボット軍団でしょうか。


採点:★★★★
年金問題

年金といういわば国家の最重要基本問題に真っ向から立ち向かい、すべてを明るみに出した功績は小沢などは問題にならない政権交代への立役者といえるのではないか。
その後のマスコミから伝えられるマイナーな情報は、飛躍へのステップだと思って眺めています。どうぞ日本再生への伊藤博文としてご活躍をお願いします。

投稿者:tokyotomさん
投稿日時:2010年3月7日 18時25分
支持する:65件 支持しない:50件

ムリ
国会中継の動画を観て観察してね。


採点:★★
長妻大臣はもっとも大事な命から考えて

長妻厚生大臣様へ
もっと基本から厚生・労働・年金等を考えた政策を望みます。子供対策には妊産婦からの対策が必要です。妊産婦はほとんどの検診・出産は保険の適用外で今は費用が高騰して、
立替払いも無理と考えて子供を作らない若い夫婦がいる事等を考慮して保険適用して産んで育てていく人から子供手当てを考慮して下さい。後は労働者の医療負担が増えている問題、
年金も基本から作り替えも急いでして貰う必要があるし、今国会に提出されているかは、分かりませんが、後期高齢者保険の廃止も考慮して、命を守る政治からスタートしながら、
官僚の年金つまみ食いはすぐに中止して、被害の賠償を官僚にして貰うシステムを構築して
無駄をなくす事。長妻大臣 もっとバリバリ片付けている姿を見せないと何もしてない大臣に認識されますよ。

投稿者:mtysiさん
投稿日時:2010年3月6日 0時51分
支持する:80件 支持しない:16件

公の使命でひと肌脱ぐタイプの人間では無いでしょうね。我が身が大事な小物です。

採点:★
期待はずれ

年金問題のスペシャリストだそうですけど野党時代の元気はなくなりましたね・・
やる気がなくなったのかリーダーシップがないのかまったくの期待はずれでした。
やっぱり民主党は野党にもどったほうがいい仕事ができますね

投稿者:seeed323さん
投稿日時:2010年3月5日 13時55分
支持する:107件 支持しない:67件

見方を変えて100歩譲って年金問題のスペシャリストだとしても、年金のスペシャリストで無い事は確かです。

採点:★★
静かですね?・・

前政権の政策に問題提起してたすがたは 興味深く拝見してたけど、
政権側に成って 実務に触れる様になって 熱い あの答弁が どう生きるのかに 凄く関心が在るかな・・
なぜかと言うと 桝添えさんが大臣に成った時 凄く熱く 大臣職の自分が遣りたい職務を語ってたけど
日々 だんだん 影を潜め バッとした発言を避ける様に成り
最後は 官僚に拍手を受けながら 象徴の建物を出て行ってた、、
その後遺症が在るのか
長妻さんが最近 あの野党時代の熱い答弁が 静かに成ってる事にすごい 違和感を感じてる、、
桝添さんみたいに成るんやったら 
次の選挙でも 他の民主党や政権の人の行動とか観てても 票を入れるには 躊躇するね・・
静かな分 他の民主党や政権の人等みたいに 負の姿が観えて無いのかも知れんし、
長妻さんの 今の静かさが 妙に 気に成るんよね・・
 
投稿者:ogitti9560さん
投稿日時:2010年3月2日 15時01分
支持する:53件 支持しない:23件

バツが悪いのと首が回らないだけ。

採点:★
年金と後期高齢者医療保険どうなってるの?

日本に住む外国人の海外在住の子どもに子ども手当を支給することに疑問を感じます。
国内に住む外国人労働者は56万人ということで財源にも更なる疑問を感じます。
子ども手当について海外在住の日本人には子ども手当を支給しないのはなぜでしょうか?
国連かなにかで国籍を決めてはいけないとも聞いたように思いますが、
それならば国内在住を要件に入れれば良いのではないでしょうか?
年金や後期高齢者医療保険のことも進んでいないのでリーダーシップがとれていないと思います。

投稿者:isbn0987さん
投稿日時:2010年2月26日 19時40分
支持する:86件 支持しない:40件


ハナから政権奪取の道具の偽装マニフェストで国民騙しなんで。

採点:★★★★★
まさに弱者の見方ミスタ−年金長妻大臣

私は一生懸命に努力していらっしゃる長妻大臣を全面的にバックアップします。自公政権時代の厚生労働大臣(菅副総理は除く)の代々傲慢な態度、取り分け国民に対して口先だけで実行しない政治哲学の見受けられない大臣が大勢で権力の上に胡坐をかいて多額の国税をかすみ取ってきた態度今になって過去の国民不在の政治を反省する事無く政権与党のような態度をとり続けているまさに傲慢な態度(国会等の質問でも国民皆が思っています)は国民は許しません。長妻大臣、マニフェスト通りに必ずしも実行できなくてもあなたの言動は国民が一番分かっています。長妻大臣あなたでなければ出来ないことが沢山あります。焦らずこれからも確り仕事を続けてください。

投稿者:gmckh540さん
投稿日時:2010年2月26日 8時00分
支持する:101件 支持しない:94件

居た!居た!皆さ〜ん!これこれwww

採点:★★★★★
自民の怒鳴り散らすだけの総裁候補とは違う

『年金記録「カラ期間」の年金回復者と面会』・・さすがミスター年金、他党の後始末とはいえ、細やかな弱者への心配り、なぜ前任者には出来なかったのでしょう。

投稿者:papatarouさん
投稿日時:2010年2月25日 20時31分
支持する:114件 支持しない:81件

空想の世界で独り言でしょうか?実際の答弁を見ていない訪問者への印象操作・騙しでしょうか?後者狙いなら悪質。

採点:★
ミスター年金

この人は年金問題のエキスパートであって、年金のエキスパートではない。もう辞めなさい。就任以来、やったことといえば、母子加算の復活くらい。これとてモラルハザード崩壊を招く危険な行為のはず。怠け者どもの人気取りもほどほどに。

投稿者:nomorekoumuinさん
投稿日時:2010年2月25日 15時45分
支持する:90件 支持しない:55件

おっ!ここは正当な見識と支持者数ですね。

採点:★★★★★
平成22年度予算早期成立に全力を・・・

旧社会党以下に落ちぶれた自民党の愚作のおかげで 新民主党政権の出鼻を挫かれましたが、いよいよ民主 党政策を実行させる為の平成22年度予算の審議が始まりました。
審議に参加する意思の無い政党は、最後まで審議拒否をして頂いて、予算早期成立に全力を傾けましょう。
子供手当ての支給を首を長くして待っている、子育て世代の為にも、景気回復のためのも、宜しくお願い致します。

投稿者:hissatusigotonin30さん
投稿日時:2010年2月24日 8時35分
支持する:72件 支持しない:80件

旧社会党の残党が民主党と社民党なw
んで、出鼻挫きって何?出来もしない公約、不備満載でも拙速にゴリ押ししてるんだが。


採点:★
何を官僚から取り戻せたのか。脱小澤を。

政権交代の立役者だったはずだ。大臣になるとパフオーマンスや追求ではなく見通しと実行が求められる。政治主導と言ったって個人でできるわけはなく特に年金や子ども手当は多くの税金を使うために国民の納得は不可欠の条件。だからこそ老後を保障する年金と未来を担う子ども手当は政争の具に用いるなという鉄則があった。自民も民主もその禁を犯した。タブーを破った張本人は何としても責任を全うしなければならない。政治主導の政治の側が心許ない現状の中で何を官僚から取り戻すのか。税金の配分だって結局小澤主導ではないか。全国の要望・陳情も小澤一元化になってしまった。政治主導は小澤主導のことで官僚から取り戻すのは小澤の手に権力と金力を取り戻すことなのか。今こそ原点に立ち返って初志貫徹を。

投稿者:gfqyw880さん
投稿日時:2010年2月24日 8時30分
支持する:59件 支持しない:60件

そもそも官僚すべからく悪の巣窟みたいな先入観も問題かと。
官僚はその道のエキスパートです。使い様であり、信賞必罰こそ肝要かと。


採点:★★
どうなんだろう?

舛添 要一さんの後釜として・・・
現在の年金・・・ミスター年金と云われているが、結局どうなってる?
もらえない人は、まだまだ・・・
誰が大きな事を言っても、結局は役人仕事。
まず・・・先に払うことはしない。
そうしてる間に、亡くなってしまう人がたくさん見えるはず。
なんだかな〜〜〜。
言うは易し、行うは難しですね。

投稿者:amexkaさん
投稿日時:2010年2月23日 23時00分
支持する:50件 支持しない:30件

どうなんでしょう。
云える事は、自治労の親玉の長妻と、舛添総裁は無いわw


採点:★★★★★
菅厚生大臣以来の期待する大臣

kuroman22000から批判されれいますのが残念ですが、捉える角度が違うようですから致し方ありませんが、安倍が1年で解決すると言い、麻生内閣では増添は2年で解決すると言ったが何も出来ずに下野する羽目になったが、これで、責任はチャラ?無責任に戯けるのは大人の感覚としては悲しいねぇ。最近は無責任なトビが多いのが顔や名前が出ないから無責任にやれる悪弊か?右も左も良いがもう少し紳士的に有りたいと自戒しています。

投稿者:smasa006515さん
投稿日時:2010年2月21日 22時09分
支持する:75件 支持しない:67件

あ、いたいたwお〜い!来てご覧〜w

採点:★
嘘ばっかり

審議に誠実に答えようとせずオウムのように同じことばかり繰り返す。なんだこの人は大臣になりたかっただけなんだろうか。知識がついてきてないのではないだろうか。

投稿者:eeehohoさん
投稿日時:2010年2月20日 19時10分
支持する:92件 支持しない:52件


トウの立った小沢ユーゲントですw

採点:★
ミスター年金記録

一体、この人は何がしたいのだろう?
無節操にばら撒いても堕落を招くだけだし、
年金についても無理なことは分かっているのに言わないし、
ただのパフォーマーにしか見えません。
大臣は、敵を作って人気を取ることが仕事ではなく、
日本社会と将来に責任を取れるような仕事をするべきじゃないの?
理念が見えないな。

投稿者:kusoggeさん
投稿日時:2010年2月20日 12時08分
支持する:90件 支持しない:58件

「理念は、無いんです」

採点:★★★★★
前進する改革の旗手

近年の中で、誠実さや実行力など、信頼できる数少ない政治家だと感じる。

投稿者:kenkenk25さん
投稿日時:2010年2月20日 10時02分
支持する:92件 支持しない:96件

また見ぃ〜っけ!

採点:★★★★★
姿勢がいいなーと思う

若い国母クンのように心根しっかりこれからの国政お願いします。

投稿者:kouniimiさん
投稿日時:2010年2月20日 9時56分
支持する:68件 支持しない:80件

…ヘ?

採点:★★★★
愛多き者は即ち法立たず。

戦場からの便り読み返すと。訓練党首席でも戦場の実態に驚き戸惑いながら懸命に戦っておられる様子瞼に映ります。
連合軍団で団扇扇ぎ大臣を胃潰瘍に追い込む戦術で抵抗しておりゴキブリの備わった凄い五感に胃腸が環境適応能力で生命力です。ですから夜徹して対応出来る秘薬を研究開発され素早く身につけないと返り討ちになると誰もが懸念しております。
以前に長年の経験から実態知り尽くした百戦練磨は政権起立後の大臣候補生の戦力分析した結果担当能力乏しいから自覚して勉強せよと言われたと思います。貴方信じて素早い厚生労働省更生に改革を国民に支持者は腹底から待っております。
最も多くの国民を喜ばせたものが最も優れ政治家と呼ばれるのでございます。

投稿者:kikuzo2008さん
投稿日時:2010年2月20日 9時27分
支持する:64件 支持しない:56件

ポカン顔でゴザイ

採点:★
あらまたずいぶん減りましたわね・・

親衛隊はどこへ行かれたの?怒鳴る?家に帰っちゃう??
貴方は子供ですか?でも、それでも生活出来るんだからうらやましいですわ〜
私なぞPCを知らない社長に、ソフトでできない事をしろと言われ、このソフトでは
それはできません。と言ったら、怒鳴られた・・(無料ソフトを私が入れたんだけど、
ソフト自体がわかっていない・・金出せ!)それでも、帰れない庶民がほとんどです。
子供手当で人気取り・・でも、30代のお母様方も分かってきたみたいですよ・・急いで
出さなきゃね(w

投稿者:kubikkoさん
投稿日時:2010年2月18日 20時33分支持する:90件 支持しない:58件

社長職(?)、経営者って、常人とは異なる神経というかDQNな人、結構多いですね。…何の話だっけ?

採点:★
与謝野さんに言われてたけど

この男は「年金記録は詳しいけれど他の政策(介護福祉医療)などはな〜んにも知らない。気に入らないことがあると部下を怒鳴り飛ばす。嫌なことがあると早くお家に帰っちゃう」 業界では有名な話ですよね。自治労のリークで大臣までのし上がった男。何の実力もありません。

投稿者:nisiokanikaさん
投稿日時:2010年2月18日 18時25分
支持する:91件 支持しない:90件

そーなんですよそこを周知したいんですよ!
マスゴミMADが仕立てた無能大臣、長妻昭の正体を。
その割喰って集中砲火浴びた安倍内閣の真実の姿も併せて広めたい。
そこまで書くと、Yahoo!みんなの政治の運用から削除されちゃいますか?


採点:★
大臣は無理だった

私は期待しましたミスター年金。野党時代の国会での鋭い指摘?しかし大臣になってから貴方の国会答弁は余にも鈍い。やはり無理だったのか、医療、社会保障、年金問題全く期待はずれです。野党の頃の国会中継のビデオ今恥かしくて見られないでしょう。子供手当てより親の手当てが必要です。家族崩壊です。高齢の親抱え介護と仕事で私も妻も疲れ気味です。ショートステイもかなり予約待ちです。しかし親は親です。仕事もしなくては生きていきません。長妻大臣何とかしてください。又介護疲れ自殺増加します。

投稿者:bydqg303さん
投稿日時:2010年2月16日 23時39分
支持する:91件 支持しない:56件

民主党の朝鮮人ども、それが狙いかもしれません。
実際医療機関で看護師不足などで過重労働で成り手が減り、そこへ在日医師が増えたタイミングで利権屋とタッグでヌクヌク環境を手に入れるという…行く末は本体を破綻させるガン細胞みたいな奴等。某TV局や某新聞社がそれじゃ無いですかね実際のところ。


採点:★★★★
官僚の抵抗が激しいようですね

長妻大臣
就任当時から様々な形で官僚の抵抗があるように感じています。さぞ、遣りにくい事でしょう。
厚生省の役人は必要な資料を素直に且つ積極的に、大臣に提供しているのでしょうか?。
既得権益を死守しようと、霞が関の官僚たちが激しく抵抗している様子。国民は大よその事は解っているといます。
多くの国民が選んだ「新政権」です。その内閣の閣僚に反抗したり、仕事の進行を阻むような行為はもっての外ですし、国民に楯ついているのと同じです。
顔を見せない官僚・・遣りたい放題の官僚・・できれば監視カメラで仕事の様子を見てみたい・・国民の税金から高額な給料を貰っている訳ですから。
小沢幹事長さんも、検察官僚や旧勢力・既得権者たちから激しい攻撃を受け続けていますが、「官僚政治打破」に向けて頑張って下さっています。
長妻さんも、民主党の皆さんも挫けることなく、国民のために「政治改革」を成し遂げて下さい。
公務員改革(人員・報酬等)。天下り・渡りの為の独立行政法人の整理。無駄な箱物や公共工事の削減・整理。
等々で、鳩山総理の仰るとおり予算は相当額確保できると思います。
官僚に取り込まれることなく、改革を断行して下さるようお願いします。
七奉行と称する議員さん達は大丈夫でしょうか?・・何か頼りない感じ・・。
支持率低下を他人のせいにせず、マスコミの扇動に惑わされず、お一人お一人が本来の職責を全うするならば、必ず国民の支持は得られると思います。
民主党の皆さん、庶民・国民のために頑張ってください!!

投稿者:seijikakumei0908さん
投稿日時:2010年2月16日 16時15分
支持する:102件 支持しない:63件

官僚の抵抗?初耳w
ザル法強行採決とミスター年金の無能ぶりで首が回んないだけでしょ?いい加減、他人に問題転嫁する癖は止さない?



何れにせよYahoo!の情報、信用しては危険という事です。

Webメールやオークション、ソフバン経由で利用は多いかと思い、これに直接打撃を与えるのは至難。
しかし、無防備な一般ユーザーへの警鐘は発するべきと考えます。
1人でも多くに伝達される事を願って止みません!

補足

孫 正義(そん まさよし)1957年8月11日 - )は、日本の実業家。
ソフトバンクグループの創業者として知られ、ソフトバンク株式会社代表取締役社長、ソフトバンクテレコム株式会社代表取締役社長、ソフトバンクモバイル株式会社代表執行役社長兼CEO、福岡ソフトバンクホークスのオーナーなどを務める。アジアングルーヴ株式会社代表取締役社長の孫泰蔵は実弟。
創業したソフトバンク株式会社の株式31.5%を保有する筆頭株主(2007年(平成19年)現在)で、日本有数の資産家。フォーブスの調査による世界長者番付の2006年度版で日本人8位、2007年(総946人)には58億ドル(約6,800億円)で日本人では1位(世界では129位)、2008年度版で日本人4位となる。
------------------Wikipediaより

んで、在日が密かに差別的愉悦を楽しんでいるらしい、犬のお父さん、日本人のお母さん、黒人のお兄さん、国民的アイドルのCMで有名な、あのソフトバンクではこんな事してました。

在日割引について

http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/bd9677311ef95f05367c7c506d681d28
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-214.html

◆ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1202246069/

            日本人    韓国人
基本使用料       9600円   4500円
Sベーシック        315円     0円
パケットし放題     4410円     0円
26250円分通話料   26250円     0円
   合計       40325円   4500円
(韓国宛電話代    130円/分    5円/分)

↓クリックにて別ウィンドウ拡大表示







日本人のお人好しと善意に対する仕打ちがこれだ。



奴等の正体が解れば、軒を貸して母屋を取られるのは明らかなんですけどね



それに観たくも無いのに気持ち悪い韓国のドラマ持ち込まないでくれる?在日企業がスポンサーで電通のパワハラで各局に卸してるんだろうが、コリアンの空想だか傷の舐めあいみたいなウソ歴史もお宅らの母国で楽しんでくれ。
頼むから話し掛けるな近寄るなこっち見んな!


(↑via 「ねぇ知ってたぁ?」さん)
タグ ヤフー 捏造 偏向 ソフトバンク softbank 工作員 在日 朝鮮人 反日 禿電 ソフバン 禿 ハゲ やわらか銀行
posted by salvatore at 18:10| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
興味深い記事でした☆
実は私もヤフーみん政は毎日見張っているので、
その傾向と対策も理解しております。
一言コメ、全部納得できました(笑)
Posted by テレビにだまされないぞぉ さくら at 2010年03月23日 07:50
さくら様

返信ありがとう御座います。
「ヤフーみんすの政治」の監視人が居られる事、心強く思います。
何か変な動きがあればネタにしてUP、周知しましょう!
Posted by salvatore at 2010年03月23日 23:08
酷い法案ばかりです。
Posted by coffee at 2010年03月28日 05:41
ソフトバンクの日本人侮蔑CM許せません!
Posted by coffee at 2010年03月28日 05:48
coffee様

これは不買祭りで周知ですね!
Posted by salvatore at 2010年03月30日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36565393

この記事へのトラックバック

ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金・日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん・韓国では「ケーセッキ」(犬の子)や日本人や黒人が最低の侮蔑対象・SMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る・在日韓国人だけなぜ安い?ネットリサーチ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 通話料金で日本人を犠牲にして在日特権をつくるソフトバンクの孫正義 ライブドアで...
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2010-03-28 05:43